スキル研究

ハンター(仲間や自分)を吹き飛ばせるもの一覧

飛竜の攻撃(ダメージあり)
小タル爆弾(ダメージあり)
小タル爆弾G(ダメージあり)
大タル爆弾(ダメージあり)
大タル爆弾G(ダメージあり)
拡散弾の拡散した弾
大剣の斬り上げ
ランスの突進
ハンマーの武器出し攻撃
ハンマーの連続縦振り3回目の大振り
ハンマーのため攻撃【中】2撃目
ハンマーのため攻撃【大】2撃目
片手剣の連続攻撃の最後
ガンランスの砲撃





スキル「剥ぎ取り名人」発動装備

ギルドナイト装備一式(女用は名前が違いますが、材料は同じ)
防御力:15(一式装備で75)
一式揃えるのに、牙獣のコイン×1、甲殻のコイン×1、飛竜のコイン×1、鳥竜のコイン×1、魚竜のコイン×1、シロオビコイン×10、ドラグライト鉱石×5、星鉄×15が必要。
材料集めが大変で、防御力も低く、「加護ー10」「回復速度ー10」にもなって不利点ばかり。そこで、どこかの部位を「ディアブロSアーム」に変えて、「皮剥珠」を1つ装着してみよう。水と氷に弱くなる代りに、防御がグーンと上がって「マイナスキル」も発動しない!!

スキル「全耐性+3」発動装備

キリン装備一式

材料集めが大変だし、龍耐性がー3になるし、
「マイナスキル」も発動するしと不利点ばかりと思うが利点もかなりある。 

・龍以外の耐性が全体的にかなりUP
・防御力は言うことなし!!
・材料集めにキリンを討伐していると、だんだん慣れてくる。
・装飾品さえ装着すれば、「マイナスキル」は消滅する。

ちなみに、一回目の強化に必要なのはライトクリスタル等で、
2回目の強化に必要なのは古龍骨やモンスターの体液等で、割と簡単なのも利点の1つ。



トップページ

ドス爺さん氏提供