・大剣・・
YUDA氏画
従来の縦斬り、なぎ払い、斬り上げに加えて、ため斬りでの攻撃が可能。
(連続した攻撃の後使用可能)
・太刀・・
BIGBOSS氏画
踏み込み斬り、突き、縦斬り、斬り上げによって溜まっていく。
練気ゲージが溜まると、気刃斬りが可能。
ゲージが溜まっているほど威力が高い。
ガードはできない。
・片手剣・・
BIGBOSS氏画
従来の攻撃方法はそのままに、武器を出していても、一部のアイテムが使えるようになった。
・双剣・・
ザロク氏画
従来と同じく鬼人化攻撃による乱舞などの連続攻撃が可能。
ガード不可。
・ハンマー・・
BIGBOSS氏画
通常攻撃やため攻撃が一部のモンスターの頭部にヒットすると、たまに一時混乱状態にできる。
ガード不可。
・狩猟笛・・
ハンマーのため攻撃を演奏に変えた武器。
演奏をチューニングしておくことにより演奏による効果が変わる。
ハンマーのような攻撃も可能。
ガード不可。
・ランス・・
BIGBOSS氏画
従来の攻撃方法は変わらないまま。
ステップの中断ができなくなった模様。
・ガンランス・・
BIGBOSS氏画
ランスの特性をそのままに、砲撃を可能としたランスの派生武器。
砲撃は近距離を狙いとし、竜撃砲はその強化版。
突進攻撃は不可。
弾丸の購入は不要だが、砲撃を使用していると斬れ味が落ち、竜撃砲は砲撃後の放熱が必要。
(斬れ味が最低の場合砲撃不可。)
・ボウガン・・
BIGBOSS氏画
ライトボウガンは従来のまま、ヘビィボウガンは武器強化で、
シールドをオプションとしてつけることができる。
前方からの攻撃に対応。
ライトボウガンはガード不可。
・弓
だびさん画
スタミナ消費で弓を引き続けることによって より強く、より多くの矢を放つことが可能。
ガード不可。
さらにビンをつけることで矢を強化したり、麻痺効果をつけたりする。
弓の接近戦では矢のビン(毒ビン麻痺ビンなど)をセットして攻撃すると属性効果も。
・ハンティングホルン
BIGBOSS氏画
ハンマーに笛がついた衝撃の初登場武器!
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