モンスターハンターポータブル2ndG ブーメラン

モンスターハンターポータブル2ndG 完全攻略

ブーメランの謎

ブーメランこれは何のためにあるのか。
それは私の中で永遠に謎だった・・・・

しかし!この間ついにわかったんです、ブーメランがある意味が。
ところで私はハンマー使いです。
ハンマーのかっこよさにほれてずっと使っていましたが、いつも悩んでいることがありました。
それは尻尾が切れないことです・・・(ボウガン、弓なども)
まあパーティでやればいいんですけども。
でもそこで思いました「ブーメランで尻尾は切れるかもしれない」
Icandoit!!(できました!!)
アカムトルムは体力が25%以下になると、一発でも切断系で切ると切れます。
そこでアカムが弱ってるときに投げたら切れました!感動!!!
面白いし、尻尾に悩まされてるかたはやってみてください。

ブーメランについて

走りながら投げると上向き、動かないで投げると目の前をまっすぐ、遅く歩きながら投げると下向き。
結構楽しめますよ。
壊れなければ…
爆弾を爆発させるのにも最適ですし。

関係ないですけど、僕はチーム戦やるときは角笛吹いて合図したりしてます。

鬼人笛-突撃
回復笛-撤収
解毒笛-援護
硬化笛-部位破壊狙う

見たいな感じで? 面白いですよ。

ブーメランの威力について

ブーメランの威力を利用して、体力(耐久力)を解明したいと思います。

まず、ブーメランで爆弾岩(火山の)を壊してみました。

結果:4発
意外と早いです。

次にブルファンゴ(G級)。

結果:約68発
めんどかった。

これらのことから、G級ブルファンゴの体力は、爆弾岩の約14.5倍であることが分かります。

また、同じ爆弾岩を石ころで破壊しようとしましたが、なかなか壊せず、石ころが無くなってしまいました。
このように、ブーメランを利用して体力などを測定することもできます。
暇な人は遊び半分でやってみてはいかがでしょう。
(PTで行って爆弾岩に石ころを投げまくってみては?99×4人で396個投げられます)


-----------------------------------------------------------------