ガンランス用装備

皆さんは上位のグラやアカムにコテンパンにされた事はありませんか?
私はあります。
私は無印からなのでグラの横薙ぎビームを見た時は正直びびりました(汗)
そして三落ち・・・
あんなの避けれねえ><

そこでひらめきました。
避けれないならガードすればいいんだ^^

で・・・ガンランスのリヴァイアサンで挑みましたが・・・・
三落ち・・・

でもそこで諦めちゃいけない!!
落ち着け!素数を数えろ!!
そこで私はガンランスのある決定的弱点を見つけました。

ガードする→のけぞる→スキだらけ→乙・・・①
ガードする→スタミナがへる→ガードが崩れる→乙・・・②
攻撃→弾かれる→スキだらけ→乙・・・③

このパターンは皆さんの中でも経験者は多いハズ・・・・
そうなんです!このパターンにさえ入らなければ、奴等、黒い悪魔は恐るるに足りません。

では上記の①から順に解決しましょう

①・・・これは簡単な問題です、要はガード性能を付ければ良いのです。
②・・・これは戦い方の問題ですガンランスは攻撃中にスタミナを回復出来るのです。
③・・・これも簡単な問題です。心眼を付けましょう。

結論を言います。

武器 ガンチャリオット  
剣聖のピアス
暁丸 覇【胴当て】女性なら凛 覇【胸当て】
暁丸 覇【篭手】女性なら凛 覇【篭手】
暁丸 覇【腰当て】女性なら凛 覇【腰当て】
暁丸 覇【具足】女性なら凛 覇【袴】

スロット

武器 鉄壁珠
スロット無し
強壁珠
鉄壁珠
早復珠×2
石壁珠 強壁珠

発動スキル

ガード性能+2
ガード強化
心眼
ダメージ回復速度+1

          以上^^

え?これで本当に大丈夫かって?
はい大丈夫です。

じゃあ一個一個説明しますね。

ガード性能+2

まずのけ反りません。
ガノタックルにもアカムタックルにものけ反りません。

ガード強化

ガス グラビームを完全遮断 ガード性能のおかげでのけ反りもありません。
心眼 ご存知の通り弾かれません。

と言うことはRを押しながら△を押した後、すぐにガード可能と言うことです。

これで上記② ③は克服。
ダメージ回復速度+1 いくらガード強化 ガード性能と言えど貫通ダメージは受けます。
ですのでその対処として付けました。

次は立ち回りです

これも簡単。

まずは相手の前に恐れず飛び込む。
Rをおしっぱなし。
R+△で攻撃。
相手が攻撃予備動作に入ったらひたすらR。
こけたら竜撃。

基本はこれだけ^-^

ところで相手がグラなのになんでガンチャなのかって?
すいません・・・
スロット2のガンランスで良いものが見当たりませんでした・・・・
2ndGの修正を期待しまs(ry

まあ こんなもんです。
後は臨機応変に・・・・・

例えば 戦闘中に可能な限り砲撃するとか・・・・
一応貫通ダメージなのでグラには効果絶大ですがちょっと危険です・・・