モンスターハンターポータブル2ndG
ドスギアノス 2

モンスターハンターポータブル2ndG完全攻略
 ⇒ ドスギアノス 1

ドスギアノス攻略

スーパーコンピューター!?さん>>連投すいません;
今回はドスギアノス攻略を書いてみたいと思います。
何を隠そう、私も村の緊急で出たときになかなか倒せなくて苦戦した覚えがあります。

慣れてきたら楽勝でしたが^^;

武器 クックツインズ(火属性の剣)

イャンクックが倒せなくても、密林ベースキャンプの崖の上などで怪鳥の鱗は手に入ります。
ホットドリンクはたぶん皆さんマフモフで雪山行ったときにもらいまくって余ってるはず・・・

防具

自動マーキングつきのハンターシリーズで。
マフモフで行きたい人はいいけど、千里眼の薬3個を忘れずに。

持ち物

強走薬。グレートじゃなくていいです。
それだけ。

支給品

フルで取ってもいいですが、携帯食料×3とシビレ罠は絶対取ってください。

倒し方

ベースキャンプで携帯食料を2個食べます(飲んでるように見えますが)。

まずエリア1⇒エリア4⇒エリア5と行きます。

ここで自動マーキングでドスギアの居場所を確認。
ドスギアがエリア6から出た瞬間に自分はエリア6へ。
(移動するちょっと前に入ってしまったらしゃがんでやりすごしましょう)
そしてギアノス退治。
乱舞使うまでも無いです。
適当に△と○連打しときゃ勝てます。

ギアノスが全部倒れたら罠を設置し、強走薬を飲んで待つ。
ドスギアが来たら罠にかけ(罠と自分でドスギアを挟めば勝手にかかってくれます)、乱舞しましょう。
強走薬が切れる前には死ぬ。・・・はずです。


※この攻略法は村クエでやってください。
村クエ☆2緊急クエストでやれば、乱舞するだけで勝手に死にます。


ドスギアノスクッキング

HR,9のあなた。
暇なときは、ドスギアノスを倒しに行こう!

クエストは、上位の「強敵ドスギアノス現る」を受注。
 
装備 ハンターガリンガと見せかけてG
防具なし 絶対条件
アイテム 守りの護符、爪。もっと面白くするなら、猫飯で体力-50。

ジャンプ切りだけで勝てますよ。
良きハンターライフを。