モンスターハンターポータブル2ndG 非現実【2】

モンスターハンターポータブル2ndG完全攻略

おかしすぎること(非現実)

どうも、零亞です。
今回はモンハンで私が不自然すぎると思ったことを書きます。

キッチンアイルーの上限数とオトモアイルーの上限数が違う

⇒オトモアイルー転職させまくればキッチンアイルー5人とか普通にいけるのに、なぜそうしない?

ランゴスタはモンスターからの攻撃には強い

⇒ギアノスとかも。普通に武器で吹っ飛ぶんだけどなあ・・・
(ドドブランゴ戦で確認。ギアノス1発喰らっても無事でした)

ドスギアノスの弱さ(それ違うような

⇒ドス系弱すぎませんか。

グラビモス/バサルモスの硬さ(それも違うような

⇒硬すぎる!!!

剥ぎ取りナイフの切れ味

⇒その技術を応用すれば切れ味の落ちない武器ぐらいできるだろう

ドスギアノスの吐く氷液

⇒たったあれだけの氷液に触れただけで雪だるまになるか普通。ドドブランゴの雪玉ならまだしも。