モンスターハンターポータブル2ndG やりこみプレイ

モンスターハンターポータブル2ndG 完全攻略

やりこみすぎw

モンハンではCnziという名前でやっていました。
モンハン2ndGの4ヶ月間の間にやった総プレイ時間は・・・2000時間と7分!(ぴったりが良かった・・・
もうPSP壊れてメモリもどっかいっちゃいましたがねw
皆さん全てのクエストを越したからと言って全部クリアではないですよ~
もちろん全てのクエストと言えばイベクエ込みですよね?
勲章と称号も全て集めてクリアと言うものです。
私は集会所の存在を知らずに一人虚しく村クエを全て終わらしてから集会所・・・
200時間も掛けてモンスターハンターのクエやったらGクエ行ったら「え?何これ?雑魚w」ってなりますよw
まだモンハンやったこと無い人は村クエからやってみてわ?
友達がやってないと面白くないけどね^^;

ミラ系は皆さん御存知の通り拡散弾Lv2を調合しながら戦うと言う方法です。
4人で拡散弾Lv2を打ち続けていたら20分以内に終わるはずっ!(下手でない限り
大剣で4人心眼で行ったら2回以内に終わるはずです(塔の方
まぁ皆さんの使いやすい武器でやるのが一番ですね^^
あの若かりし頃が懐かしい;w;(小六かぁ楽しかったなぁw2年前って以外にねぇw

制限やりこみプレイ①

装備なし、武器使わずにドスゲネポス狩猟(爆弾類なし)
ブーメラン×5、石ころ×99、蹴り、挑発のみ
閃光玉なし、ほぼ自力です。
・・・地味~・・・

蹴ったら「ぐゃ~・・・ぐゃ~」
・・・・・・・・・
虫酸が走るわあぁぁaAa阿亜唖亞ァ!
手に血管浮き出たまま・・・
あっさり30分未満でクリア
ちなみに僕はHR9ですう。
初投稿なんですけど・・・
今思うと(・・・)多いな・・・
どうもすみませんでした・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




上位までの武具で『モンスターハンター』をクリア

ども、璃穏です。


サブキャラをやっててまずソロだけで村を制覇しようと思い、順調にやってたんですが…
『モンスターハンター』の存在を忘れてたんですね、実はクエストが出てからどうやってクリアしようか迷いました。
考えた末、火事場ガンナーでクリアした方がいいという結論に至りました。

武器 ゴールドヴァルキリー ---
ガルルガフェイク ○--
モノブロスSレジスト ○○-
モノデビルガード ○○-
リオソウルUコート ○○-

{火事場力+2、耳栓}

※にマフモフやファミ通漢布&パンツなど
加護が+2以上のものを入れる。
(無くても支障は無いが、火事場を安全に発動するには悪霊の加護は消した方がよい。

防音珠×1、及び危機珠と危難珠を必要個数入れ、脚に加護珠を入れる。
ちなみに、私はハイメタUレギンスを使いました。


[アイテム]

筆者ソートですが、必要であれば自分で並び替えてください。

【1ページ目】

・力の爪
・力の護符
・守りの爪
・守りの護符
・秘薬×2
・元気ドリンコ×2
・調合書①・入門編
・調合書②・初級編

【2ページ目】

・調合書③・中級編
・調合書④・上級編
・ランポスの牙×99
・カラの実×99
・竜の爪×50
・カラ骨【小】×50
・光蟲×10
・素材玉×10

【3ページ目】

・通常弾Lv2×99
・通常弾Lv3×99
・貫通弾Lv1×60
・貫通弾Lv2×60
・閃光玉×5
・小タル爆弾×10
・大タル爆弾G×2
・いにしえの秘薬

クエスト開始後、後ろからアイテムを使います。(L+□ですぐ隣り。
まず最初にいにしえの秘薬を使い、貫通弾Lv2を装填します。
闘技場に入り、リオレウスを無視しつつ大タル爆弾Gで自爆します。
一定まで減ったら今度は小タルでHPを調整、攻撃力が上がったら攻撃を開始します。

リオレウスは注意すべき行動はありません、こんなので死んでる様なら出直しなさい。

ティガレックスは高級耳栓が無いと近い場合硬直するので少し離れて貫通弾を撃ちましょう。
自信が無い場合はここで閃光玉を、ある場合はポーチのアイテムを火炎弾と電撃弾にして電撃弾をここで使って下さい。

ナルガは拡散弾を撃ってるだけで倒せます、が・・・
どうしてもラージャンに拡散弾を使うんだって人は半分くらいで後は通常弾や火炎弾などを使って下さい。

ラージャンは時計回りに回りつつ撃ち込むだけで倒せます、が残り時間が余りに少ない場合はリタイアしましょう。

相当うまい人達へ

これははっきりいって無理かもしれません

難易度★★★1超弱い武器で強いモンスターを倒す
難易度★★★★2キックor挑発のみでモンスターを倒す
難易度★★3アイテムのみでモンスターを倒す(強いモンスターはかなりきついです)
難易度★★★★★4オトモアイルーに任せる(自分は逃げる!)
難易度★★★★★★★5他モンスターに攻撃させる

もはやこれができたらネ申といっていいほどでしょう。

モンハンを極めてしまった人へ

モンハンでやることがなくなった・・・という人へ。
ミラ系を倒してしまうと暇だと思います。

僕はやりこみプレイなるものをやっております。
やりこみ方はたくさんありますが、僕がやってるのはマフモフでGクエクリアというものです。
初期装備である防具、マフモフでG級をやってみると、今までザコにしか見えなかったモンスターが強く見えます。

また、極限状態でやることにより、使う武器の扱いがうまくなります・・・(多分)。

これでまたモンハンが面白くなることでしょう。
でももし、これもクリアできたなら、もうインナーだけでやってみてください。
G級がバカみたいに強くなりますけど・・・