モンスターハンターポータブル2ndG 完全国略

モンスターハンターポータブル2ndG
ランポス風ハンターの不思議

どーもモンハマンGでーす。
今回はランポスに扮したハンターの不思議について公開したいと思います。

実は僕もランポス仲間を作っちゃったくらいランポスにはまってます。
(今日から)その秘密を暴く!!

誰でも気軽にランポス君を体感できるランポスセットを紹介します。


<装備>

ランポスバルーン(ギアノスバルーンから強化)。
と、防具は頭はランポスフェイクで(体全身ランポスーツでも良いかもしれません)。

<ランポスになるには>

では本題に移りたいと思います。

まず初めに何人でも良いので簡単な下位のドスランのクエストにいきます。
そして全員でそれぞれ違う旋律の音を奏でてみましょう。

すると「ギャァギャァギィィギィィギャオギャオ」ととにかくうるさいです。
しかも途中でランポスが死ぬ時の音も出ます。
なんで?
とにかく、その姿はまさにランポス!

ここですでにアナタはランポスの仲間入りです。

<不思議その一>

上記の行動に飽きてきたら、今度はしゃがんで下さい。

そして数人でかたまってしゃがんだまま進んでいるとランポスの群れっぽくなります。
さらにその中に一人だけドスランバルーンを混ぜて先頭にするとリーダーに群がるランポス?!

僕達はこれで大爆笑しました。

<不思議その二>

上記のようにコソコソ進んでいくとドスランがいますよね?
見つかったら、ポカポカ攻撃しちゃってください。
そしたら当然ドスランは死にます。

あんれぇぇ?!

ランポスの群れがドスラン倒しちゃってるぅ!!
剥ぎ取ったらまたしゃがんで歩いて群がって勝利をたたえましょう。

<不思議その三>

頭をランポスフェイクにしてるならもうお分かりでしょうが、正面を向くとランポスまたはドスランをおんぶしてるランポスみたいに見えます。

<不思議その四>

これはちょっと奇妙です。
よーく考えてください。

ランポスバルーンってランポスの頭を加工してその中に強度を増すために硬いものを入れて柄を作って鳴き袋みたいなのを入れて敵をぶん殴る笛型撲殺兵器になっちゃってるんですよね・・・

コワッ!!


長くてすみません。
でも本当に面白いのでぜひ一度は試してみてください。
そしてお約束、でも本当のランポスバルーンの不思議は・・・強い!!
実はランポスバルーンの強化先はG級まであるんですよ!
(最終強化:ドスランバルーン改)
しかもその狩猟笛意外と強い!!
切れ味白で威力1400超えてます。
かなり優秀で、三人(ドスラン×1、ランポス×2)で行ったら爆笑しながら下位のラオシャンロン撃退できました!
強化して全員ドスラン改で行ったらG級にも通用するかもしれませんね。