モンスターハンターポータブル2ndG
ネタ装備

モンスターハンターポータブル2ndG完全攻略

マフィアのボス!?・ロックマンのオメガ!

MHP2Gでのおもしろ装備!まずマフィアのボス
 
フルフルXヘルム
ガルルガXレジスト
キリンXグローブ
ガブラスーツベルト
ガブラスーツフット
自分で、胴と手を変えてみても面白いかもしれません。ちなみにマフィアはガンナー用です。

オメガです。
ガルルガXヘルム
ガルルガXメイル
キリンXアームロング
キリンXフープ
リオソウルXグリーヴ

武器
マフィアのボス・・・・・・阿武祖龍弩
オメガ・・・・・・・・・・独龍剣【藍鬼】

性能は考えてません。すいません。

自分的 見た目がかっこいい装備

アカムトサクパケ  達人珠
リオソウルZメイル  名人珠
リオソウルZアーム  名匠珠
アカムトイッケク  名人珠
リオソウルZグリーヴ  匠珠 匠珠
発動スキル
見切り+3 耳栓 斬れ味レベル+1

自分的に使える敵
リオレウス・リオレウス亜種・リオレウス希少種
リオレイア・リオレイア亜種・リオレイア希少種
イャンガルルガ・ドドブランゴ・ドドブランゴ亜種
ナルガクルガ・ババコンガ・ババコンガ亜種

あくまでも、自分的ですので^^;
まぁ・・・少しは攻撃的かとは思います。
この防具の防御力 
初期防御力 不明
防具最大レベルまで強化(護符、爪なし) 565
防具最大レベルまで強化(護符、爪あり) 605
長文失礼・・・。
最後にもう一度・・・あくまでも自分的にですので^^;

祭囃子・晴嵐ノ調専用装備

混沌のパオ
キリンXベスト・属攻珠
キリンXアームロング・研磨珠+属攻珠
キリンXフープ・研磨珠×2
キリンXレガース・研磨珠×2
発動スキル
ランナー
精霊の加護
属性攻撃強化
状態異常攻撃強化
砥石使用高速化

顔面キモイですがスキルは激強です!
防御力は557です。



ちょいエロ装備

主人公は女、18歳くらい
レイアS
ピプノSかコンガS
ご自由に
ボーンS
股が見える奴(笑)
武器は自分的に神が島G。
色は赤で。

俺の名を言ってみろぉ!

コンガのガンナー装備で全身を固めると……

北斗の拳のジャギそっくりになります!

さらにスキルが「散弾強化」
汚物の素材を使用する……
しかもその汚物は火に弱い(汚物は消毒だー!)

まさに世紀末……

なにこれネタ装備

新しいネタ装備を作ってしまいました。かりうどです。
今回は新しい装備と古い装備とを紹介したいと思います。
では、まず古いやつから。
 
ガブラスフェイク
ドラゴンXハイド
デスギアファオスト
デスギアSナーベル
メイドストッキング

怪しさ満点の装備でございます。
胴はR・G・Bそれぞれ36、腰は黒です。
スロットは計5個、デフォでスキルはつきません。
武器はなんでもいいですが、個人的にはロイヤルローズがしっくり来ます。
怪しい雰囲気を撒き散らしてください。
笛とか吹くと、なんか蛇操る人に見えなくもないです。

では次。新しいやつ。
こっちのコンセプトはサンタクロースです。
今のギルドカードの自己紹介文がサンタクロースなので。
特有のあの白い袋がないのが残念です。
季節外れ?私の辞書にそんな言葉はありません。

ミヅハ真【烏帽子】
ギルドガードスーツ紅
ミヅハ真【大袖】
海賊Jコイル
ヒーラーUソックス

胴は白、頭と腕は共通してR255・G17・B17にしてください。
武器の指定はありません。外見だけで言えば、夜笛【逢魔】がいい感じです。
できました?
……それでもサンタクロースです!(キッパリ)
まぁ一口にサンタクロースと言ってもアレですよ。
私の脳内だけに存在する人物の事なので。
ちょっとイメージとは違いますが、これでもいいなぁと思っています。
スキルは何もつきません。
スロットが7個、ある程度スキルポイントも溜まってますが、いいのは付けれません。
よくて幸運&耳栓ぐらいです。
ハンマーとか持ってぐっちゃぐちゃにしましょう。
ちょっとSっ気の強い娘(という設定)なので。

前の装備もそうですが、私の紹介する装備は全て女性キャラで考えてあります。
男性キャラで同じ物を作った場合どうなるか知りませんのであしからず。


戦い向けじゃあないよ・・・・・・

まったくもって狩へ行くそうびじゃないかも
下位ならこれで友達といったら盛り上がるかもです!

ピアス類全般
狩人Tシャツ、又はファミ通Tシャツ
なし
ガブラスーツ系
ガブラスーツ系

ガブラスーツの脚の名前忘れちゃいました、サーセン。
でも、ハンターとは思えない程の一般人っぽさ!!
試してください!ガブラスーツ(脚)がジーンズに見えて、なんという一般人!!

武器はお好みで、自分は「ミラメノスアギカ」を背負わせてます。


究極にエロいメイドさん!

主人公は女じゃないとできません!

(注)まずは、防具を揃えます。
頭、頭は防具を着けずに自分の好きな髪型にします。
胴、プライベートベスト腕、メイドカフス腰、プライベートフリル脚、脚も防具を着けません。

以上で究極にエロいメイドさんができます!
武器はなんでもいいです!
完成したら使い方、見方、は自由にやってください!
、、、ほんとにカワイイですよ。(髪型によります)ぜひ暇な人はやってみてください!


ネタすぎる装備

かりうどです。
毎回出だし考えるの大変なんですよ。
今回はすごいネタ装備を教えたいな~と思います。
たぶんネタ装備では初投稿ではないでしょうか。


まず女性キャラ限定です。
そんで、髪型は「ポッケ編み」、色はR・180、G・60、B60ぐらいがいいと思います。
 
装備
三眼のピアス
ファミ通TシャツX
三眼の腕輪
三眼の腰飾り
ヒーラーUソックス

にしてください。
X系であるならシャツはなんでもいいんですが、ファミ通が一番しっくりします。
シャツもR・200、G・50、B50ほどにしてください。
髪よりもちょっと赤みを含ませます。
そして、武器は片手剣の【★包丁★】系にしてください。
強さで言えば千年包丁Gがよろしいかと。

はい、これらの組み合わせで見えてくるキャラと言えば?
……と訊いてもわかりませんよね。
このネタ装備の何がすごいって、まさにそれです。
だっれもわかりません。見てもわからないと思います。
このキャラを知ってる人が見てもたぶん「ん?」ってなります。
できることなら長袖がよかったんですがないのでTシャツで妥協しました。
まぁ知ってる人なら「【★包丁★】系」の部分でわかると思いますけど。
包丁系の剣は盾が大きいので、それがイヤなら別の包丁に似た形で盾の小さいものを選んでください。
スロットはそれなりに空いてますが、スキルは何一つ付きません。
お好みのスキルを付けましょう。
防御が低いので根性がオススメです。


モンハンってすごいゲームですよね。
こんなキャラまでコスプレ、もとい、ネタ装備までできるんですから。限度はありますがね。
他にも探っていこうかなと思いますので、今度ともよろしくです。(今更)

見た目が良い(ややエロ)装備 2

ミニスカート(ヒーラーUソックス)はエロ装備と認識していいのであろうか・・・
はたしてエロい装備とは何なのか、太ももが見えればいいのか、胸が見えればエロなのか、はたまた尻が正義なのか・・・

こうした難問に頭を悩ませながらも「見た目もひとつのスキル」を信条に、見た目が良い装備を友人と競い合って作っています。
今回も、そのなかの幾つかを紹介します(インナーはココットチョッキを着用していることを想定しています)。

その1 魔法使い・改 

武器 老山龍砲・極
ミズハ真(烏帽子) (色はR0、G100、B250) 
ガノスZレジスト
三眼の腕輪
レザーライトSベルト
忍の足袋・海

使用した珠 流射珠×2 連射珠×2 無食珠×2 小食珠×1

前作の魔法使いから足を変更。以前より上腿部があらわになり、個人的には会心の一品。
スキルは前作と変わらず、自動装填・調合成功率UP・はらへり半減(武器スロ1つ使います)。
また、以前とは違い老山龍砲・極を使用できるのでとりあえずパーティの迷惑にはならず、効果的に色気を振りまくことが可能。

その2 覆面美人 

武器 ダークFパラソルG
デスギアSゼレ
コンガUレジスト
三眼の腕輪 
レザーライトSベルト
デスギアSヴィレ

使用した珠 流射珠×1 連射珠×2 特襲珠×2

スキルは、自動装填・調合成功率UP・状態異常強化と少しながらも実戦的。
「顔が少し隠れているからこそ美人にみえる」という個人的理由でデスギアSが大好きです。
難点としては、レザーライトSベルトがあるとお尻が隠れて見えにくくなる点。
ですから「尻に命をかけている」と豪語する方は外してください。この点、私は胸と足に命をかけているので外しません!
露出度は全体的に高め。あらわになった肩がなかなかイイ感じ。

その3 胸の秘境  

武器 指定なし
キリンXホーン
ゲリョスZメイル
キリンXアームロング
ゲリョスZフォールド
キリンXレガース

使用した珠 観察珠×5 制絶珠×2 耐絶珠×1 属攻珠×1 神護珠×2 

キリンXシリーズは紫色が強いので、同じ紫色のゲリョスシリーズとよく馴染みます。
スキルは、ランナー・精霊の加護・属性攻撃強化・気絶確立半減・捕獲の見極め(捕獲の見極めは変更可)の5つ。・・・豪華だ。
ポイントは側面の上腿部と胸部の谷間。あからさまに見せるのではなく「絞り込むように露出」がコンセプト。
大学教授の「ただ露出を多くすればいいというものではないのだ」というアドバイスのもとにできた一品。・・・教授の言葉は説得力あるね。
山と谷が調和した景観はとかく素晴らしいものなのですよ。

以下、絵露くはないが見た目がいいもの。

その4 前衛魔法使い  

武器は指定なし
ミズハ真(烏帽子) 色はR140、G20、B20)
ナルガXメイル (色はR255、G0、B0)
リオソウルXアーム (色はR255、G0、B0)
ナルガXフォールド (色はR255、G0、B0)
リオソウルZグリーヴ (色はR255、G255、B255)

使用した珠 防音珠×3 回避珠×1 跳躍珠×1 飛躍珠×1 

ミズハ真を使って、何か見た目のいい前衛装備を作れないかと思い作りました。
スキルは武器スロを使わず、高級耳栓・回避距離・回避性能となかなかよい組み合わせ。さらに武器スロ3つの武器であれば(仙人珠を使用)見切り+1を追加できます。
問題は露出度で、あまり絵露くないこと。まぁ、短パンにふんどしの組み合わせが個人的にはステキ。
女性にふんどしというミスマッチは、こみ上げてくるものがありませんか?・・・自分だけ?

その5 小悪魔

武器 指定なし
グラビトZヘルム
ドラゴンXスキン
デスギアSベギアデ
ボーンUコート
デスギアSヴィレ

使用した珠 連射珠×6 特襲珠×2

角・翼・尻尾の三大装備を完備。ただし、スキルは武器スロ(ひとつ使用)使っても、自動装填・状態異常強化のみ。
カップラーメンの準備中に考えて作った、やや手抜き気味の一品。・・・麺はのびました。
見た目はいいですよ。まぁ、一度使ってお蔵入りかな?・・・あら、インスタントだ。 


以上、ユタでした。
見慣れた世界でも、楽しみ方を変えればガラリと印象が変わるものです。
だからこそ、こんな楽しみ方をしてみるのもいいんではないでしょうか。




見た目が良い(ややエロ)装備

我々ハンターにとって装備とは、自己を表現する手段の一つであり、生き様といっても過言ではない!
ということで、女性装備で見た目がなかなか良いのを列挙してみました。
スキルは、すでに珠をつけた場合を記述しています(基本的には武器スロは使っていません)。
「こんなのは知っている」とかいうのは禁止。

その1 アマゾネス 

武器 角王剣アーティラート
レウスXヘルム
ヒプノSメイル
レウスXアーム
レウスXフィールド
レウスXグリーヴ

基本的な装備、誰でも考えそうであるけれども一応。
へそと胸部に興味の尽きない方はぜひ。
スキルも、攻撃力アップ(大)、抜刀術、切れ味レベル+1、という正にアマゾネスな感じが良い。
スキルが良いため、使用率は高い。・・・男を語るには、まず胸部から。まずはそこから。

その2 暴れん坊

武器 角王槌カオスオーダー
金色ノ添髪・真
金色ノ羽織・真
金色ノ篭手・真
金色ノ帯・真
ゲリョスZグリーヴ

なかなかにショッキング。上は真面目なのに、下は・・・(題)という装備。
クロが一番であるということを再認識させてくれるひとつでもある。
意味?意味は見てみれば分かりますよ!
騙されたと思って正面から見てみてください。

スキルは、集中、ランナー、切れ味レベル+1。
あまり出番のない装備ではあるものの・・・個人的にはきらいではないですよ?

その3 T・K

武器 封龍剣(真滅一門)
三眼のピアス
ヒプノSメイル
金剛・真(篭手)
ガブラスーツベルト
金剛・真(具足)

親愛なるT・K同志の考案した一品。
嗚呼、あの頃が懐かしい・・・(未だ創作意欲は尽きていないようだ)。
明らかに狩りをなめている出で立ちなのに、なかなか頑丈。・・・ギャップはスパイスになるなぁ。

スキルは、ガード性能+1、切れ味レベル+1、根性。下腹部が良い感じ。
使用することは同志に負けを認めた気がするので使ってはいない。悔しいわけではないですよ?

その4 普段着

武器 海滅槍アビス
剣聖のピアス
バトルUメイル
三眼の腕輪
スティールUベルト
サザミUグリーヴ

普段着じゃん!?とツッコミを入れたくなる装備。futomomoとkosiが 良い感じ。ウム、健全だ・・・。
普段着なのに、心眼、ガード性能+1、ガード強化、鈍足、となかなか硬い(鈍足は武器スロを使えば消せます)。
個人的にガンランスはあまり使わないので使用率は低い。
女性の短パンは殺人的な魅力だ!

その5 魔法使い

武器  アイルーヘルドールG か マジンノランプ
ミズハ真(烏帽子)(色はR0、G80、B180)
ガノスZレジスト
三眼の腕輪
レザーライトSベルト
ファミ通パンツX(色はR0、G80、B180)

魔法使い。明らかに周りから浮く。
ギルドの受け付け嬢も思わず「クエストなのですか?」と聞くであろう一品。
これはオススメ、個人的には奥義(何のだ)に指名したい感じ。

スキルは、武器スロも使い、自動装填、調合成功率+15%、腹減り半減(どうしてもこの装備を使いたくて、武器スロ使いました)。
なにゆえ武器に箒型がないのかが悔まれる。

以下、キワドイものではないが、見た目が良いもの。

その6 ピンク色の猫

武器 ピーチFパラソルG
ボーンSキャップ
ビストロUエプロン
三眼の腕輪
ボーンSコート
ファミ通パンツG

重要;装備の色は全部ピンクで。
場が和むこと間違いなし。尻尾を御覧なさい!歩くたびに左右に揺れる尻尾・・・
嗚呼、これがかの大戦を終結させたG○Dなのか・・・

スキルは、肉焼き名人、早食い、釣り名人、盗み無効。
まぁ、猫は基本的に戦闘で役に立たない。・・・でも、そこがまた良い!
また、猫を語る上では、ミミも不可欠なファクターである。 あぁ、もう泣きそう・・・

その7 セイント・セ○ヤ

武器 近衛隊機械槌
キリンXホーン
G・ルナZメイル
キリンXアームストロング
キリンXフーブ
キリンXレガース

挑発(アクション)がしたくなる装備。意外と見た目は良い。キリンって、ペガサスっぽいですよね~。
スキルは、ランナー、精霊の加護、属性攻撃強化、切れ味レベル+1。
大剣とも相性が良い。
自分はハンマーと大剣がメインなので、使用率は高い。ただし・・・エロは無い。

その8 女子高生

武器 阿武祖龍弩
増弾のピアス
ヒーラーUベスト
三眼のピアス
レザーライトSベルト
ヒーラーUソックス

これも誰でも考える装備。スキルは、装填数UP、調合成功率+15%、精霊の加護、罠師。
女性にネクタイって良いですね・・・男とは存在価値がまるで違う感じ。
なかなか使い勝手は良い。スカートはガチでしょう?

その9 セイバー

武器 アトランティカ
オトモピアス
G・ルナZメイル(色はR30、G30、B140)
G・ルナZアーム(色はR220、G150、B50)
G・ルナZコイル(色はR30、G30、B140)
G・ルナZグリーヴ(色はR30、G30、B140)

スキルは、捕獲名人、オトモ指導と交流、幸運、捕獲の見極め。
聖杯を探しに冬木の町に行きたくなる装備です。
(金か銀かの違いはあれど)
意味が分かる方は同志になる資質は十分にありますね。

以上、ユタでした。
他にも、レックスXレギンス、デスギアSフェルゼ、コンガZメイルなど、多くの可能性を秘めた装備は数多くあるので皆さんもぜひ探してみてください。
それにしても、モンスターハンターって、本当に色々な楽しみ方があり、飽き全くを感じさせません。
このゲームを楽しむことができる自身の激運に日々感謝しています。
皆さんもぜひ、それぞれの楽しみ方を探してみてください。