モンスターハンターポータブル2ndG
弓[2]

モンスターハンターポータブル2ndG 完全攻略
弓[1]

弓高級耳栓おすすめ装備

自由  
ヒプノSレジスト 爆走珠
トヨタマ真【大袖】 強走珠×2
フルフルZコート 強走珠×2
リオソウルZレギンス 強走珠×1、防音珠×1
発動スキル・・・高級耳栓、ランナー

防御力低いけど頭に「増弾のピアス」を装備すればいい・・・と、思う。

おすすめ弓装備

ラヴァXキャップ 短縮珠×2
ナルガXレジスト 短縮珠×2
ナルガXガード 短縮珠×2
ラヴァXコート ド根性珠
オウビートXフェルム 光避珠 根性珠

スキル
回避性能+2
集中
根性

自分はこれでラージャン狩りました!
投稿するの初めてなんでみにくいかもしれないですがご了承ください。



弓防具

オウビートX一式に自動装填+4の装飾品を2つと+1を2つつけるとなかなかいいですよ。
スロットは防具のぶんだけでも5つあまるんで、武器スロでも使って好きなの発動させちゃってください。

弓の拡散矢を強くする防具

はい皆さん、かりうどです。
私的な意見ですが、拡散矢は一番使われてないと思います。
(現に、私は連射矢と貫通矢しか使ってません)

ダメージを稼ぐには難しいですよね。
状態異常にするにしてもビンには限りがありますからサポート中心にするにも厳しいです。
しかし、このままないがしろにされたままだと拡散矢も報われないでしょう。
というわけで、今回は拡散矢を強くする防具を作ってみました。

武器   カジキ弓G    (速復珠・制絶珠)
防具 艶・極【鉢金】   (危機珠)
艶・極【胸当て】  (危難珠)
モノデビルガード  (危険珠・散弾珠)
艶・極【腰当て】  (危難珠)
艶・極【袴】  (速復珠)

スキル 

ダメージ回復速度+2、火事場力+2、散弾・拡散矢威力UP



当然ですが、危機珠以外はどこに入れても構いませんよ。
この装備のポイントは腕。
モノデビルUガードでも同じスキルになりますが、気絶の-スキルが発動してしまいます。
無印のものなら防御力が2減るだけなのでなんの心配もありません。

カジキ弓Gの理由ですが、拡散矢が溜2と溜3で撃てて、矢のLvも4と5となかなかいい仕様です。
しかも麻痺強化のおまけ付き。
たしか麻痺中もダメージ1,1倍になるんでしたよね。
さらに、スロットが3個空いていて気絶の-スキルも打ち消せます。
-スキルが気にならないなら、スロット2の弓でも大丈夫です。気絶には気を付けた方がいいですが。
スロットがなくてもダメージ回復速度+1になるだけですし、ある意味使える弓が制限されません。

火事場を発動して拡散矢を撃ちまくれば相当のダメージを与えられることでしょう。
これで拡散矢にもスポットライトが当てられるようになるでしょう