ランス・ガンランス[2]

モンスターハンターポータブル2ndG完全攻略
ランス・ガンランス[1]

ガンナー防具

武器 スロット3が空いてる武器(俺は、弓のワイルドボウGを使ってます)
S・ソルZキャプ
S・ソルZレジスト
ヂィアソルテガード
シルバーソルコート
S・ソルZレギンス
発動スキル
攻撃力UP(中)
捕獲の見極め
探知
貫通矢・貫通弾威力UP

ランスに良い?装備

武器 ランスなら何でも
グラビドXヘルム【鉄壁珠】
ザザミZメイル【鉄壁珠】
金剛・真【篭手】【鉄壁珠】
金剛・真【腰当て】【剛壁珠】
金剛・真【具足】【絶壁珠】
スキル
ガード性能+2、根性、ガード強化
防御力623(護符、爪有)

なかなか良いと思います!!
良かったら使ってみてください 。

ガンス用装備

お勧め装備&武器を紹介します。(装飾品も)
 
デゼルトスリンガー 
アカムトサクパケ (匠珠×1)
ディアブロX (名人珠×1)
リオソウルZ (名匠珠×1)
アカムトイッケク (匠珠×1達人珠×1)
リオソウルZ (名人珠×1)
発動スキル
見切り+3耳栓切れ味レベル+1

攻撃力が高いデゼルトスリンガーだが、会心率が悪いため見切り+3をつけました。
高耳を発動させようとすると、スロットが一個足りないので・・・
攻撃&切れ味ともに最強です。

最強ランス装備

グラビドxヘルム 体術珠
グラビドxメイル 天盾珠
グラビドxアーム 天盾珠x2
グラビドxフォールド 天盾球x2
グラビドxグリーヴ 装飾品なし

スキルは・・・

体力+30、オートガード、ガード強化、ガード性能+1
この防具は友達と狩りに行くときによく使います。
この防具はオートガードなので武器を出して攻撃をしていれば、勝手にガードをしてくれるのですごく助かっています。
ぜひ使ってみてください<・|・>



ガンランス用のいい防具みつけました

武器 ガンランス 天盾株
爆砕胸のピアス  
狩魂Tシャツ  
s・ソル 天盾株×2
s・ソル 剣豪株天盾株×2
s・ソル 剣聖株
発動スキル
砲術王
罠師
攻撃力UP小
ボマー
オートガード
心眼

防御力497

ガンランスは、空きスロットは、1あれば大丈夫です。
防御力は、低いけどガンランスには、最高の防具です。
ぜひ試してみてください!

対ルーツ用ガンランス

NAGOと申します♪
ミラルーツをガンスで狩りたい方にオススメな装備でございます♪

武器 大砲モロコシ 大砲珠+ド根性珠
バサルX 大砲珠×2
ザザミZ 鉄壁珠
バサルX 根性珠+ド根性珠
バサルX 大砲珠×2
ザザミZ 鉄壁珠
発動スキル 砲術王,ガード性能+1,根性 

防御力(ウカム討伐前最大強化):531
 
各属性耐性 
火属性 0
水属性 12
雷属性 2
氷属性 -5
龍属性 -4

鉄壁珠に、ド根性珠にとシェン素材集めと、岩竜の剛翼がめんどくさいですが、作れればルーツ戦がグンと楽になると思います。
問題はミラボレアス系以外に使えない点ですねf^_^;)

ガンランス装備にぴったりっすよ☆

グラX 大砲珠×2
グラX 体操珠×1
グラX 大砲珠×2
グラX 大砲珠×2
グラX 大砲珠×2

発動スキル・・・
砲術王
体力+30
ガード強化
ガード性能+1

意外といけてるw
武器スロ使わないから武器何でもOK

ランサーにはいいかもしれない装備

ザザミZ 鉄壁珠x1
ナルガX 鉄壁珠x1
グラビドX 光避珠x1
ナルガX 光避珠x1
ザザミZ 鉄壁珠x1

総防御力(ウカムクリア後最大強化) 597

発動スキル
ガード性能+2
回避性能+2

自分はこれだけで十分です。
ランスが苦手な方は正直にナルガX一式のほうがいいと思います。

バラバラだけど○○○

こんにちは、これをご覧の皆さん。
今回はガンランス専用装備を考えさせていただきました。
前から見るとすごく、ごついです。
そこら辺は皆さんご了承ください。
でわ早速行きましょう

グラビドXヘルム 絶壁珠
ザザミXメイル 強壁珠大砲珠
金剛・覇(篭手) 大砲珠
金剛・覇(腰当て) 大砲珠
シルバーメタルブーツ 大砲珠大砲珠

スキルは砲術王ガード性能+1ガード強化です。
たいていの攻撃は防げます。あばよ