モンスターハンターポータブル2ndG 小ネタ・バグ2

モンスターハンターポータブル2ndG完全攻略
 ⇒小ネタ・バグ1

落とし穴w

落とし穴を段差ギリギリに設置すると、
なんと落とし穴の分だけ地面が広がりますww
当然、上に乗ることなどできませんが

あと下からのぞくと面白いですwwwwwwwwwww
空が透けて見えますwww

まだ実験していませんが、
森丘でレウスやクックとかを高台に乗せて穴に落とすともっと面白いかもwwww

農場の蝶が!

はじめましてドルクです!
今日はポッケ農場の蝶が瞬間移動?的なののを紹介します!

場所は、ポッケ農場の蝶が飛んでいるところならどこでもいいでーす!
飛んでる蝶を見ていると…

あっ蝶が消えたあっ瞬間移動した!

っとなります!
暇ならやってみてください。




あれ?逆じゃね?

この間、ヤマツカミのクエストに行ったときに起こったことです。
ちょっとふざけて、わざと死んでまた
ヤマツカミの場所に行ったら、
あれ?あれれれれ?
ヤマツカミが反対の足で攻撃しているではないか。
そして、ヤマツカミがこっちを向いたら、
元に戻りました。あれは一体
何だったのでしょう?

焦げタル爆弾

まず、クエストを受けます。(なんでもいいです)
大タル爆弾を設置します。(Gでもいいです。)
その大タル爆弾に重なるように肉を焼きます。
(このとき、絶対に肉をわざと焦がすこと)
そうすると、大タル爆弾が、焦げタル爆弾になります。

強靭すぎるハンターの右足

こんにちは、正式採用機械アイルーです。
皆さんはハンターの右足がとても強靭なのを知っていますか?
今回はそれを見る方法をお教えします。


段差がある所で
装備は何でもよろしい
アイテムは砥石のみ

方法

1、段差の上に登る
2、下の図のようにする
    腹
\__〔ハ〕__/         \__/は段差です
    背
3、その場で砥石を研ぐ

これをするとハンターが右足だけで体全体を支えながら、砥石で武器を研いでいるように見えます。
それはまるで、ハンターってどうやって鍛えてるんだ(驚)
ってなりますよ。\(^0^)



運が上がる?

次のような現象が起こる時は、良い物が手に入るかもしれません

・農場に虹がかかる。
・自室に青い鳥が入ってくる。
・プーギーを喜ばせる。

偶然かもしれませんが。結構古龍の大宝玉とかが出たりするんですよね~

今更・・・な小ネタ

モノやディアのG級(モノは上位)をやっているときに、別に遭遇時でもないのに威嚇すること(大きく伸び上がり、それから姿勢を低くする)をしたことがありませんか?

その後、必ず突進を繰り出すんですが、その速さが、通常時でも怒り時並みに速いんです。
皆さんも不自然なタイミングでこの行動をとられたときには、迅速な対応をしてくださいね~・・・

マジで今更、すみません・・・


真っ暗の世界

まず村上位★9、または集会所★3の「秘境を目指して」に行ってください。

持っていくものはモドリ玉だけでいいです。
銀レウスを倒したらモドリ玉を使いベースキャンプに戻ります。
1分してクエストクリアの文字がでたら、もう1回穴に落ちてください。

すると真っ暗の世界に落ちます。
バグではないと思います。
やってみてください。


幸運の青い鳥

自室に行くと必ず入ってくる鳥がいますよね?

たまに青い鳥が入ってくるときがあります。
この鳥がくると虹のような効果があります。

やってみてください。