おすすめ防具[2]

モンスターハンターポータブル2ndG完全攻略
おすすめ防具[1]

麻痺にして・・からのぉ~!

ども~おひさしです
今日はですね、みなさん結構使うであろう双剣晴嵐ノ調を強調する防具です。
混沌のパオ 
ブランゴX 強走・属功殊
キリンX 属功・研磨殊
キリンX 研磨×2
キリンX 研磨×2
キリンをベースにいじったやつです。

スキル
ランナー
属性攻撃強化
異常状態攻撃強化
砥石高速使用可

オススメ防具

防具名 装飾品名
ディアブロZヘルム 爆走1
ゲリョスZメイル 斬鉄1防音1
リオソウルZアーム 爆走1
ディアブロZフォールド 斬鉄2
ディアブロZグリーヴ 名人1
発動スキル
ランナー
耳栓
業物
見切り+1

ナルガ戦に使えます。
爆走を仙人に変えれば見切り+3になります。
防御力は、爪、札、ウカム討伐後の強化で599です。
みなさん、使ってみてはどうでしょうか?

こんな防具どうですか?

ミズハ真[鳥帽子] ○○
ミズハ真[胸当て] 耐溶珠
ミズハ真[大袖] ○○
ミズハ真[丸帯] ○○
ミズハ真[具足] ○○

発動スキル
高級耳栓、霞皮の護り、隠密、耐性火-20、水15、雷0、氷20、龍-5

とまぁこんな感じの防具を使っています。
私的に大剣がベストな武器だと思いますが、双剣でも使えると思います。
高級耳栓で怒っても咆哮を気にせず溜め斬りができます。
霞皮の護りの中に龍風圧無効もはいっていてバンバン攻撃できます。
万が一大きなダメージをくらっても、隠密でオトモばかり攻撃して楽々回復を使えます。
素材もオオナズチばかりいけばいいし、スロットも6つ空いているので好きなスキルも入れれます。(溜め短縮や心眼、斬れ味レベル+1の他に属性系の物など)。
火のモンスターに気をつければ大丈夫でしょう・・・多分
ところで、霞皮の護りのほかの効果ってなんなんですか?

剣士ならOK(?)な防具

剣士ならほとんど使える防具です。

胴がG・ルナZ
他は全部キリンXです。
最大防御615(護符・爪あり)

装飾品は胴=名匠珠
頭、腕、腰=匠珠×2ずつ
脚=加護珠×2または、神護珠

スキルは、ランナー、精霊の加護、属性攻撃強化、切れ味レベル+1です。

雌火竜の天鱗を使いますがなかなかいいと思います。

最近発見した剣士用防具

ディアブロZ
ディアブロZ
リオソウルZ
ディアブロZ
リオソウルZ

装飾品は、斬空×1、名人×2、仙人×1、防音×2です。
これでスキルは、見切り+3、高級耳栓、業物です。

防御力は爪と護符ありで601、自分はハンマーや太刀で使ってます。
片手や双剣にもお勧めです。

オススメ防具 その2

どうも・・・モンスターハンター★です!
これで、2回目の投稿に・・・

前回は「心眼・切れ味UP・業物・見切り+1(2)」という防具でした。

今回は・・・

レウスXヘルム(抜刀珠・危険珠)
モノブロスSメイル(危難珠)
レウスXアーム(危難珠)
レウスXフォールド(危難珠)
レウスXグリーヴ(危難珠)

発動スキル:攻撃力UP(大)・抜刀術・火事場力+2

自分はこれでG級レウス3分17秒でできました!
みんなで行く時は、眠らしてもらって弱点に火事場で溜め切りなどをやれば効果的かもしれません・・・


けっこう強い防具

またまた防具考えました~

コンガzヘルム 迅食 1
コンガzメイル 光避 1
コンガzア-ム 回避・跳躍 1
メルホアzオッハ 光避 1
ナルガxグリーヴ 飛躍 1

発動スキル
回避距離up
早食い
回避性能+1
見切り+1

が発動します

↓2個目です

 
武器 剣豪 2
ミラバルzヘッド 光避 1
S・ソルzメイル 2
S・ソルzアーム 剣豪 2
S・ソルzコイル 名匠 1
ミラバルzフット 光避 1

発動スキル

回避性能+1
攻撃力up小
心眼
斬れ味レベル+1
が発動します!

以上プロキオンでした!

祭囃子・晴嵐ノ調専用防具

混沌のパオ    
キリンX 属攻×1  
キリンX 研磨×2  
キリンX 研磨×2  
キリンX 研磨×1 属攻×1
武器 神護×1    

発動スキルランナー聖霊の加護属性攻撃強化状態異状攻撃強化研石使用高速化
まさに祭囃子・晴嵐ノ調だけのスキルです。


強い防具

適当に組み合わせたら、少し良い防具ができました!
 
暁丸・極 ○○○
暁丸・極 ○○
レウスⅩ ○○
暁丸・極 ○○
レウスⅩ ○○

発動スキル
回復速度+1
抜刀術
攻撃力up小

が、発動します♪
空きスロットが11こあるので好きなスキルをつけられます~^^

老山龍の天鱗
轟竜の天鱗
火竜の天鱗

が、必要ですが、頑張ってください^^

状態異常特化防具

どうも。彡o雀蜂o彡と申します。

状態異常にして仲間の援護役をするのもよし。
下位のモンスターを爆弾で蹴散らすのもよし。
そんなフリーダムなG級防具を考えました。
 
無し
スロット3空いていればOK
ガルルガX
ガルルガX
ランゴU

使う珠 爆師珠×5罠師珠×5
スキル ボマー・状態異常攻撃強化・罠師


頭の防具はお好きなように。
剣聖のピアスでも。鷹見のピアスでも。

防御が低いので、自分は胴をG・ルナZにしています。
色的にはメルホアZ?

けっこう強い防具(自分てきにです)

強い防具を紹介しますm(__)m
 
ギザミx 空きスロ2
レウスx 剣聖
レウスx 空きスロ2
レウスx 空きスロ2
ギザミx 剣豪・空きスロ1

発動スキル
攻撃力up小
抜刀術
心眼

空きスロ2が7こあるので、見切り+1や攻撃力up大にできます\(^o^)/
自分は回避性能+1にしています!
強いので作ってみてくでさい!!

おすすめな防具を紹介します\(^o^)/

ランス用

 
SソルZ 絶壁
SソルZ 剣豪x2
SソルZ 鉄壁
暁丸・覇 鉄壁
暁丸・覇 絶壁

発動スキル攻撃力UP小・ガード性能+1・ガード強化・心眼

大剣など

SソルZ 剣豪x2
ウカムル 抜撃
ギザミX 抜撃
SソルZ 名匠
SソルZ 名匠

発動スキル抜刀術・攻撃力UP小・心眼・切れ味レベル+1

狩猟笛

武器(スロット2) 鼓笛x2
頭リオハートZ 天癒
胴リオハートZ 危険・鼓笛
腕リオハートZ 天癒
腰リオハートZ 治癒・鼓笛
脚リオハートZ 天癒


以上プロキオンでしたm(__)m

自分てきに好きな防具です

ドラゴンx 斬鉄・研磨
ドラゴンx 斬鉄
クシャナx 研磨x2
ナルガx 研磨x2
ナルガx 飛耀

発動スキル/回避距離up/回避性能+1/砥石使用高速化/業物です
胴は翼がはえてカッコイイです
頭を作るには、黒龍の邪眼がいるんで持っている人は作ってみてくでさい!
砥石使用高速化を精霊の加護などにかえられます
 
ギザミ  鼓笛x2
ギザミu 鼓笛x2
ギザミu 名匠
ディアブロ 匠x1鼓笛x1
アカムト 斬鉄

発動スキル/笛吹き名人/見切り+1/切れ味レベル+1/業物です
自分はこの防具で狩猟笛使っているので笛吹き名人にしていますが、砥石使用高速化などにしてもいいです

武器散弾、拡散矢が打てる武器攻撃x1
 
フルフルx 猛攻
コンガz 早復x2
艶・極 猛攻
フルフルx 猛攻
艶・極 散弾x2

発動スキルダメ-ジ回復速度+2/攻撃力up小/散弾・拡散矢威力up/気絶倍加です
武器スロが2こあれば気絶倍加を消せます
 
SソルZ 猛攻
ブランゴx 匠x2
ウカムル 匠x2
SソルZ 名匠
ウカムル 抗震

発動スキル/耐震/攻撃力up小/心眼/切れ味レベル+1です

氷炎剣ヴィルマフレアにむいてる防具

キリンX 匠珠X2
キリンX 研磨珠X1
キリンX 匠珠X2
ウカム 研磨珠X2
金色ノ○・真 研磨珠X2

切れ味レベル+1、属性攻撃強化、研ぎ師が発動します。

氷炎剣ヴィルマフレアは、双剣の中で属性値が1番高いので、切れ味レベル+1と属性攻撃強化と研ぎ師が付けば切れ味が紫になり、属性値がさらに上がる。
より使いやすくなるとおもい、氷炎剣ヴィルマフレアにむいてると思いました♪

みなさんも揃えられたらぜひ使ってみてください♪

アカムト一式防具

僕が基本使っている防具をお勧めします。
僕が主に使っているのはアカムト一式です。
これに装飾品をつけると、スキルは、見切り+2、耳栓、切れ味レベル+1、になります。
防御力は(ウカム討伐後)571です。
咆哮大と弱点属性を除けば、どんな相手とも戦えます。

この装備のおすすめの武器は、炎神剣アグニです。
見切りのおかげで会心率が15になり、なおかつ見た目もダークヒーローてきな感じで良いですよ。

ガンナー防具

最強のヘビィボウガンといえば、老山龍砲[極]ですよね?
これを最大限に使いこなすためのスキルこそ自動装填!
そうです、いわゆるラオートです。
これを発動させます。
スロットを使って。

其の1

Sソル一式:スロットが3つ空いてる所に流射珠を、1つ空いてる所に連射珠を、どちらも2つずついれてください。
スキルは、貫通弾・貫通矢強化、攻撃力up[中]、ぼうぎょ-20、自動装填がつきます。
武器スロ合わせて5つ余るので好きなのつけちゃってください。

其の2

オウビートX:同じ感じでつけてください。
スキルは、採取+1、寒さ倍加[小]、回避性能+2、自動装填になります。6こ余るので好きにしてください。
と、まあこんな感じですかね。
Sソルはつくるのに火竜の天鱗5こ必要なんでめんどいですが、攻撃力は半端じゃないです。
オウビートXは作るのは簡単ですが、回避しやすいのでつかいやすいです。
ちなみに、自動装填の代わりに装填数upもいけます。